2023-04-29

ファミコン大魔王が爆発した日は、私にとって忘れられない日だった。

私はその日、友達の家に遊びに行っていた。

友達ファミコン名人で、いろいろなゲームを持っていた。

私は特にドラゴンクエストが好きだったので、友達に借りてプレイしていた。

友達は別のゲームをしていたが、私は夢中で気づかなかった。

 

しばらくして、友達が突然叫んだ。

「ああああ!ファミコンが壊れた!」

私は驚いて画面を見た。

そこには、ファミコン大魔王の顔が映っていた。

ファミコン大魔王というのは、ファミコンの中に住んでいるという伝説存在だ。

彼はファミコンゲームを乱すことが好きで、時々現れてプレイヤーを困らせるという。

私はその話を聞いたことがあったが、本当に存在するとは思わなかった。

 

「お前ら、俺に逆らったな。これでお仕置きだ!」

ファミコン大魔王は悪笑しながら言った。

そして、ファミコンから煙が出始めた。

「ええええ!?何が起こってるの!?

友達は慌ててファミコンの電源を切ろうとしたが、間に合わなかった。

ファミコンは大きな音とともに爆発した。

私たちは飛び上がって逃げたが、部屋中が煙と火花で埋まった。

 

「うわあああ!家が燃える!」

友達は泣きながら言った。

大丈夫だよ!消火器を探そう!」

私は必死に言った。

しかし、消火器はどこにも見つからなかった。

どうやら、友達父親消火器を使ってファミコンカセットを壊してしまったらしい。

「これでお前のゲームは終わりだ!勉強しろ!」と言っていたそうだ。

 

私たちは助けを呼ぼうとしたが、電話も壊れていた。

どうしようもなくなって泣き出したとき、ドアが開いて消防士が入ってきた。

大丈夫!?火事だぞ!」

消防士は叫んだ。

「助かった!」

私たちは喜んだ。

「どうやって火事に気づいたんですか?」

私は尋ねた。

「実はな、俺がファミコン大魔王なんだ…」

消防士は苦笑しながら言った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん