2023-04-28

別にホームレスがいる公園で遊べばええやん

長野公園閉鎖の件はジジイ子供に直接危害を及ぼした上で「子供公園利用を制限しろ」って提案を出し続けた、つまりジジイ側が能動的に子供排除しようとしたこと問題になったわけだろ。

別にホームレス公園から子供を追い出そうとはしてないじゃん。

ホームレス子供子連れ公園的には平等立場なわけじゃん。

ホームレスがベンチ使ってるから子供がベンチ使えない!つっても、別にホームレスじゃなくても近所のジジババや他所の子供がベンチ使ってたら、要するに「自分以外の利用者が」ベンチ使ってたらベンチ使えないのは一緒やん。

 

これってさ、吉野家行ったらむさいオッサンばっかりで女が利用できない!

って言ってるのと何が違うのん

別に、むさいオッサンに囲まれ牛丼食えばええやんってなるじゃん。

これでおっさんに囲まれ牛丼食うのに恐怖を感じるから警察通報して排除してもらったとか言い出したらホンモノのキチガイじゃん。

でもそれがホームレスなら許されると思ってるのはなんでなん?

 

もろちん、公園に「ホームレスの利用を禁じる」って書いてあるなら別ね。

法律で見ても「公園に住み着く」こと自体違法だけど、別にベンチに横になってはならないって法律はないし、当然家がなくて異臭を放っているもの公園を利用してはならないという法律もない。

 

法の前でもホームレス子連れ平等なんだから、一緒に仲良く公園使えばええやん。

  • ワイがガキの頃はホームレス以前にゲートボールやってるジジババばっかりであんまりガキが公園で遊ぶ空気じゃなかったやで

  • でも公園でやっちゃダメ事項が多すぎて散歩か休憩するくらいしかみんな近づかないんだよね・・・

  • 長野の公園閉鎖は元々借地で期限切れて返還したってだけだし次の使用目的も決まってるし 他に公園沢山あって地元の子供は困ってなくて他所から来た奴が騒いでるだけだが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん