2023-04-15

いわゆるFinanceとかTreasury仕事をずっとしてきて、「俺ってただの単なる"対偉い人説明要員"じゃん(自分自身で何も生み出していない)」とか、もっというと「これって自分達が勝手に作った社内ルールを守れてる・守れてないとか騒いでるだけの自作自演じゃん」とか思うこともないではない

が、比較的近い部署で考えても、経営企画かに行ったら「現場で働いたこともない本社人間エンピツ舐め舐めして作った数値目標とか机上の空論を、上から子会社押し付けてるだけじゃん」、経理に行ったら「規則通りに仕訳とか会計処理するだけじゃん。この会社で働く必然性どころか、この仕事をするのが人間である必要性すらないじゃん」とか、俺の性格だとたぶん思いそう笑

次はこれらに近いが、厳密にはそのいずれでもない仕事になる予定でちょっと楽しみ。いずれ会社を放逐される前に、少しでもできることを増やしておかねば

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん