2023-04-09

メルカリ自分が欲しい商品見たら先に値下げ交渉してる人がいた

その商品相場から見てもかなり良心的な価格の出品だったが、そこから2000円値切っていた

出品者側はまだ出品したばかりなのでもう少し様子を見させてください、とやんわり値下げを拒否するコメントを返していた

自分がその商品を見たのはそのやりとりの1時間後だった

即決OKとの記載確認して、即購入した

それがもう2週間ほど前だろうか

その後の出品を見ても過去の同じ品の落札を見ても、自分の購入価格良心的すぎる価格で、つまりは大変お買い得だった

それにしても先に交渉してた人は転売屋だろうか、この商品に興味があれば十分に安いことはわかってたはずで

そこから値下げ交渉して応じないとなると利益がないと思ったんだろう、なんて思いつつプロフィール確認した

なにかキャッチフレーズだけのプロフィール

そしてアイコンにもそのキャッチフレーズ

ユーザー名は苗字名前だった

何気なく検索したところ、IT起業家社長をやってた

創業10年、社員数1500、プライム上場とある

そんな人のフリマアプリでのやり取りとはとても思えない

評価欄には1件悪いが入ってた

買う側だけの利用らしく、出品者から形式的挨拶評価欄には並んでいた

プライム上場社長やっててメルカリであれかあ、と

なにか感慨深い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん