2023-04-06

ネットでみんなの声集計して投票するだけの政党があったらよくない?

子育てのための増税防衛費インボイス社会保険増税・・・日本終わってる。

これから高齢化もっと進むし、このままいくと、今の増税以上に社会保険死ぬほど高くなって、みんな死ぬよ。

日本全体が、高齢者が大多数になるから若者が報われることは、今の世代は一生ないよ。

ずーっと死ぬまで、高齢者のために働き続ける人生だよ。

もうさ、自民党いらないだけじゃなくて、国会議員自体がいらなくない?

昔は、ネットも、スマホもないし、誰かがみんなの代表として、みんなの声を代弁する必要あったけど、今なら、スマホで全員の声、一瞬で集計できて、投票に反映できる。

ただ、国会議員をなくすことはできないし、自民党を倒すなんてことも無理。

そこでさ、自分意見はもたず、Webサービスで、みんなの声を集計して、その結果を、投票するだけの政党があったら良くない?みんなどう思う?

自分エンジニアだけど、はてな見てる日本エンジニアで、みんなでオープンソースで開発して、IT業界を中心に広げていけば、少しは未来変えられそうな気がするけど。

  • 「支持政党なし」っいう政治団体がそんな感じだったと思う。

  • まんま参政党じゃん

  • 高齢者のために働くのが多数派の意見だと思うぞ。 ネットだと高齢者排除できるとでも思ってるのか?

  • 世論の通りに政治をしたら、高福祉低負担国家になってそれこそ終わるんだよなぁ

  • こんな馬鹿がエンジニアやってると思うとゾッとする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん