2023-03-27

配信者と視聴者というのは中々不思議関係

配信者にとっての視聴者というのは単なる匿名集団なわけだが

視聴者側は配信者の人となりやプライベート情報もそれなりに知っている

最近では配信10年以上なんて人もそれなりにいて、古いファンからすれば旧友のような感覚になることもある

へー、結婚したんだ とか

最近はそういう仕事してんのか とか

あれ、太った?笑 とか

何様なんだよ、という気はするんだけど近況が分かるのはなんとなく嬉しい

別にTwitterで絡んだりとかしてないし、そもそも話題に出したことすらないかエゴサにひっかかるはずもなく配信者側は自分ことな認識していないが

今後も何かしらの活動を続けてくれればな、と思う

まあ我が儘なんだけど

そこらの友人より付き合いが長かったりするのに、向こうはこっちのことを何も知らないし、アカウントが消えたらそれで終わりなんだよな

あの人元気かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん