2023-03-18

anond:20230318095813

男女のトイレが同じだと、最悪のケースとして男性加害者性犯罪とか、腕力的な意味で優位の男性加害者強盗とか発生しかねないから、男女はトイレが別なんだよ。

この認識はそろそろアップデート必要かな?

当たり前になりつつある?NYの「オールジェンダートイレ事情

https://www.cosmopolitan.com/jp/trends/society/a37042673/all-gender-bathroom-in-nyc/

ちょっと検索しただけでもこういう記事が出てきて、新設する公共施設トイレトランスも気兼ねなく使えるオールジェンダートイレ(男女同じ個室トイレ)にしようという流れが来てる。

こういう欧米政治意識高い地域の取り組みは、そのうち欧米全土で当たり前になって、やや遅れて日本でも取り入れられてきたのが過去歴史から

あなたも私も生きてるうちに役所や駅やデパートトイレオールジェンダートイレだけってなる未来覚悟しといた方が良さそう。

記事への反応 -
  • トランス女性と女子トイレ問題がちょうど上がってたので。 生理痛がしんどいと「男は死ね」って呪詛りながら鎮痛剤貪ってたわけだが。 最近の分断工作のせいで「人生において一度...

    • 男女のトイレが同じだと、最悪のケースとして男性加害者の性犯罪とか、腕力的な意味で優位の男性加害者の強盗とか発生しかねないから、男女はトイレが別なんだよ。 この認識はそ...

    • これやな https://anond.hatelabo.jp/20230316214153

    • 朝起きたらシーツに漏れてて布団の染みが取れなくてクソな気分になって、寝起きから血痕を落とそうと手洗いする女の気持ちなんか分からないでしょ。 ワイ、切れ痔 わかる

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん