2023-03-15

AI病になってしまった

AI病【エーアイ・ビョウ】

シンギュラリティが起きAIが力を持つことで、自分のやっている文化的活動奉仕活動職業を、いつかAIにとって代わられると感じ無気力になる状態

自分アイデンティティを失い、欝のような傾向が見られること。かつて機械化によって仕事が失われた時も、一般的労働者は陥ったとされる。(民明書房)


さいきん何をしようと思っても、「これAIに任せればいいよな」とか「俺よりAIの方が上手くやれるよな」と思ってしまって無気力になる。

料理とかも、「将来ロボットと合わされば俺の必要ないよな」とか思ってしまう。辛い。


唯一ゲームしている時と女を抱いて快楽を得ている時、筋トレとか運動している時しかやる気が出ない。

生産活動全てにおいてやる気を感じず、享楽的行為しか喜びを感じられなくなった。

そして生産性が無いから時折虚しさを感じる。代替可能な俺の人生、俺の代わりが確実にある感覚

  • AIについてもっと詳しくなれよ。   「いやこれまだ全然まかせらんないわ」にたどり着くの、すぐだから。  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん