2023-03-15

従業員への小さな不満が毎日積もり積もる

もっときちんとした声で挨拶しろ

通路を狭めるような置き方で車を置くな

・客にきちんと挨拶しろ

・みんなが客に「ありがとうございました~」って挨拶してるんだから、物陰で客から見えなくても声出せ

トイレは極力業時間外に行け 毎日9時過ぎと12時前と17時前にトイレ行くのをやめろ

管理職の持ち場を離れてすぐに現場に出るな

・そうやって現場に出てる自分を「管理職なのに現場も頑張っててエライ」とか考えるな

もっと電話積極的に出ろ客が入ってきたら迅速に対応しろ 挨拶だけして人任せにしてそっぽ向くな

・人に用事があるならきちんと声をかけろ 遠くから眺めて声かけられるのを待ってるな

他者との連携に気を使え チームで仕事しろ 情報をきちんと共有しろ

・部下の欠点をきちんと指摘して指導しろ 部下を教育しろ

・どんなに忙しくても不機嫌丸出しで接客するな

・客との連絡のためにメールSMSLINEも教えたのに頑なに電話FAXにこだわるのはやめろ 状況に応じて使い分けろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん