2023-03-13

受け身ばっかだから仕事なくなった

というと主語がでかいけど、だいたいそんな感じ。

仕事振られないくせに、週の半分別営業所に在住させられた前職に嫌気が差して中途で入ったのだけれど、わからないことだらけで上司に色々聞きまくっていた。

最初上司仕事っぽいのをふっててくれたけど、あくまでそれはサービスみたいなもので、仕事があったというより、自分のためにわざわざネタを探してきてくれたようだった。

ので、それをこなした今、なにかネタ探しとくねーで会話が終わってしまった。

評価には自分でもう少し動けるようになりましょうと書かれ、課題であることを自覚はしているけれど、何をすればいいのかが浮かばない。

社内コンサルみたいなことしてるとはいえ、手当り次第インタビューってわけでもないだろうし、フォルダあさって、このデータの作り方効率悪いですねってやるわけでもいかないし。

自己啓発的なことに取り組んでもいいかも、と言われてしまったので、本読んだほうがいいんだろうなあ。

なにも思い浮かばん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん