2023-03-07

anond:20230307223831

性的消費」だの「性的搾取」だのという言葉を乱用する頭のおかしな人はもう話の通じない化け物だと思って相手にしない方がいいんだけど、まああれは「日常的に利用する生活必需品」のプロモーションとしては失敗だったと思うよ。

もちろん、ジェンダーエクスプレッションというものが少なから性的文脈を汲むというのは当然だし、あるいは↓のような「商品とは全く関係のない広告」に問題が生まれるわけでもないが、そもそもタイツというのは「別にオシャレで履くものじゃない」(と考える人が多い)わけで。

https://www.advertimes.com/20200729/article320032/

例えば、田舎なんかじゃ自動車生活必需品であって多くの人は特に拘りなく選ぶと思うんだけど、だからこそ「DQNだと思われたくないな」とか考えて「無難」なのを選ぶと思うんだよね。

それと同じ話で、あのPRはそうした人々の考える「無難さ」を外れるようなものと言えるだろうし、まあ俺が担当者なら絶対やらないかな、くらいには思う。

記事への反応 -
  • 話題になってたからアツギについて5分ぐらい調べてみた中で疑問に思ったことがある。 あの絵は防寒具のタイツの普及をエロに持っていったから駄目だったの? ストッキングの普及目...

    • 「性的消費」だの「性的搾取」だのという言葉を乱用する頭のおかしな人はもう話の通じない化け物だと思って相手にしない方がいいんだけど、まああれは「日常的に利用する生活必需...

    • △△△<教えてあげないよ!ジャン♪という話

    • ストッキングでもアウトなの?って、ストッキングはエロ用具だと思ってるのか… なんか認識悉くおかしくない??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん