2023-03-07

疲れた時に効く娯楽とか気分転換って、自分はなんだろうとちょっと振り返ってみる

疲れにも種類があって、単純に作業が多くて忙しいのは全然マシで

人間関係疲れ(パワハラかます上司と客)、環境不適合(空気の悪いブラック現場)、とか、ものによって効くものが違う気はするが

しかアイドルというのはどんな場合においても強いかも、推しというのは強い気分転換になる

ロマ系は疲れのパターンによって好む香りが違う

通常の疲れはラベンダーくらいが落ち着く

自信なくす系の時は柑橘系がほしくなる

ひどい職場環境人間関係プレッシャー盛り盛りの仕事状況くらいになると、とにかく甘い香りが好きになる、バニラとかが心地良くなる

寝ても覚めても嫌なこと嫌なやつが脳を占めてて眠れない、みたいな時は体動かすのが一番効果ある

ひたすら歩く、ジョギングする

体が疲れるとスッキリする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん