2023-02-27

『NOPE』でクリント・イーストウッド風のジジイカメラマンが突然Gジャンを煽って戻って来させて食べられた理由、誰にも分からない

いやおかしいだろ。いくら今はライティングが抜群だって思ったとしても、せっかく旗で撃退が上手く行って無傷で当初の撮影作戦成功したというのに、味方の態勢が回復してないうちにわざわざGジャンを戻ってこさせるようなことするなよ。しかジジイ食ってGジャンが変身してパワーアップちゃうし。

あと、ダフト・パンク風の大手オカルトサイトライターが突然噛ませで出てきた理由も誰にも分からない。

そういう唐突な展開も含めてとても楽しい映画である絶対見たほうがいい

音楽の使い方が絶妙にカッコいいし、巨大怪物ものなのに夜や霧の中ではなく昼間に快晴の元で姿を現してくれるのがいい。

何よりこの手にありがちの家族愛で感動展開ってのがなく、家族愛はあるけど目的が謎の物体カメラに収めて一攫千金っていうものなので、話全体がカラッとしてる。それなのに意識高めの演出も多くて考察勢も引き付けまくる。

  • それもあるけど回想シーンのあの惨劇の場で靴が直立してた理由もよく分からんかった

  • あのジジイ監督、動物Aが動物Bを食べる映像を繰り返し見てたじゃん。 なんか早回ししたりして執拗に見てたのと、変われる時のテンションの上がりようをみると、 「誰かが誰かを食べ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん