2023-02-27

1日2時間超の部活やった高校大会出場停止処分にしたほうがよくね?

高野連とかがそういうルール作って。

「部内の練習スケジュール的に引退するまで1日1時間勉強すら不可能だった」

みたいな事態が無くなるし、

勉強なんてどうでもいい。俺は絶対にこのスポーツで飯を食うんだ」

って奴は短時間部活終わって家帰ったあと自力で何らかのトレーニングやればいいわけだし。

実質強制自主練含む、昔の監獄飯場みたいな部活生活がなくなることで、どんな強豪校の部員でも本人の意思次第で

部活大事だけど学生の本分は勉強です」

的な文武両道可能になっていいと思うんだけど。


高校野球大学野球なんかだと寮生活前提で平日ですら12から22時まで皆練習してるような狂った部ってマジであるし。

アメリカ野球部とか2時間経ったらグランド施錠されて全員追い出されるくらいなのに、号泣したり鬱病になったり嘔吐したりするくらい長く過酷練習を続けてきた日本野球エリートと同レベに強いし。

いい事づくめじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん