2023-02-12

ペルソナ4Gを久しぶりにプレイした。

ゲームフィクションだってわかっていても、主人公たちと同じような田舎町に住んでいた自分にとって

事件にまみれながらもあんなにキラキラした高校生活を送れている彼らに、同じような環境にいたのに生活としては真逆のどうしようもなくて、

陰キャを極めた底辺高校生の、ゲーム内におけるミツオのような(ミツオはなんだかんだ行動を起こせているので本来自分ミツオ以下なんだけれど)自分にとっては

どうしても嫉妬してしまうんだ。

だけどそれでも、同時にゲームとして面白いのでずっとプレイをしてしま不思議ゲームで、発売当時から10年以上経っているにも関わらず、同じような感覚を抱いてしまう。

はいつまでこんな悔しさを抱えているんだろう。むしろ学生生活が遠くはなれてしまたからこそ、強く悔しさを感じているのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん