2023-02-03

長男以外←これホント最低だよな

そもそもこのオプション選ぶ時点で男性が3割になっちゃうし、完全に高望みでしょう。

体型とか学歴と違って本人の努力に全く関係ないところで選ぶあたりも、なんていうか他人に興味ない感じが傲慢ですねえ。

長男でも資産があれば施設に入れることも可能なわけだし、相続額も次男以降より多めになるメリットもある。次男でも長男の状況によっては義務が発生することもあるだろう。

こんな「長男以外」なんてオプション入れる浅知恵の損得勘定結婚相手決めてる時点で軽薄なんだよね。

あと感情論として、男サイドとして自分の親が厄介者扱いされるのは結構嫌なもんだろう。

地元の近くに旅行した時とかについでに実家寄ろうって言って拒否された時はホント萎えたね(一回しか会ってない)、ウチの親は楽しみにしてたのに。

とにかく結婚にあたって自分は一切のコストを負う覚悟がないってのは分かりきってるけど、相手次男でもこの条件であるってことは隠し通した方がいいね

  • 長男だから耐えられるはず

  • 相手が差別する奴だってすぐわかるからラッキー どんどん言ってほしい なんなら額に彫ってほしい

  • 女性というのはそれほどまでに価値がある性なのだよ 社会科で習った需要と供給のバランスだよ

  • そりゃ婚活なんだから損得考えるに決まってるじゃん 恋愛で長男は嫌って言ってる女は滅多に見ないよ 結婚決まっているわけでもなく実家に連れて行かれそうになったら辞退するのは当...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん