2023-01-30

外食産業の終わりの始まりTiktok回転寿司の件から派生して)

直箸寿司食いもそうだが、醤油差しや回ってる湯呑みを舐めたり寿司に唾つけるやつをみて回転寿司業界は大打撃や

回ってる寿司がだれかによって汚されたりしてる、となっては客ももう行かない

件の動画はま寿司だけど、一般人はほかの回転寿司も同様と思うことだろう。回転寿司全体に対するイメージが爆下がりになった

事は回転寿司だけではない。配膳がセルフサービスになるレストランは軒並み疑心暗鬼になる

たとえばビュッフェ形式、蓋がついていれば飛沫は入らないだろうが、見えないところで蓋を開けられる他人の唾が吐かれてないだろうかと思う事だろう

醤油差しが舐められた件に関連すると、通常の食事処のテーブルに備え付けの調味料も危ない

もし都度テーブルに運ぶような形式でも、店員が見てないところで粗相してるかと思うとたまったものではない

大半の店では、客が帰ったら調味料は都度破棄、洗浄するというコストを掛けなければならない

もうこうなっては、チェーン店はおろか個人店も疑う余地しかなくなる

まさか2023年コロナ禍ではなく人間によって飲食店が軒並み滅ぶとは思わなかったなぁ

ってオチになるよ

  • ポテトのつまみ食いのおばあちゃんは許せても、 醤油容器や皿をこっそり舐めておくのはちょっと許せないというか、 マジでお店の利用したくないと思ったわ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん