2023-01-18

新入社員増田くん 放置される

中途で経験者として入社した新人増田なんだけど、かれこれ2週間以上放置されてる

正確に言えば繁忙期で放置せざるを得ない状況で放置されてる

一応、上司も分かってはいるんだけど忙しくて手が回らないから。とずっと放置されてる

日付が変わったのでもう昨日だが、昨日も10時ぐらいにはもう仕事が無くなった

資料作りは前日から任せられていたので、のんびり資料作りで時間を潰したがそもそも会社の全体的な動きを知らないので

資料一つ作るにしても質問責めにしないと作れないのが現状

そんな感じでなんとか数時間潰して、帰宅

帰宅前に日報を記入していたが、大体は【研修】で埋まる。研修と言う名の放置プレイ

気持ち程度の実務経験はあるので話はなんとなく分かるのだが

それ以上に会社の仕組みがどうなっていて、組織体制がどうなっているのか不明なので何も判断できない


何かありますか?と訊ねても特に無し

たまにファイリングしておいて。と頼まれるが大体10分で終わる

会社で楽しみなのは朝作ったお弁当を美味しく食べることだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん