2023-01-12

何の脈絡もなくいきなり女性が殴り男性が殴り返した前提で話がされてる気がしますけど、先に男性の方から失礼な言動があった、あるいはその逆だった等の可能性次第で話は変わる気がしますね。

ウィルスミスビンタの応用問題だな。

先に争いのきっかけを作った方が悪いか結果的に重い苦痛を与えた方が悪いかは、法制度においてはともかく、より抽象的な規範の話としては信仰問題なので水掛け論にしかならなさそうだなと思いました。程度問題ではあって、いきなりバーカと言ってきた相手を刺し殺したら大抵殺した方が悪者扱いされるだろうし、正当防衛ではないただの仕返しが許される場合だってあるんでしょう。後者は例えが思いつかなかったのでもしかしたら分が悪いのかもしれない。

先に手を出すのと過剰に殴り返すのは定量化して比べづらいし、女憎し男憎しで簡単に天秤が傾きそう。

法律が決める事だと言う人は一生深夜に見通しの良い道路信号を守ってれば良いと思いました。

こういう事言ってるとその手の人に神様気取りの冷笑どっちもどっち野郎とか言われるんだろうな。

  • だからそういうのは裁判所がやったらいいのよ アンチフェミ自認する俺でもあんなネタでいちいち騒ぐ方がアホらしいって思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん