2022-12-31

今際の国のアリス1見てる

いまさら

おすすめされて

まだ途中だけど

 

イカゲームとよく比べられるけど、演技とか雰囲気作りは完全にイカゲーム(というか韓国映画界?)が数段上だね

韓国映像界は歴史的に見てもレベル高いところにいると思う(あんま見てないけど)

日本の演技の芋臭さは何なんだろう、でも昔からこうだったと思うんだよな

 

そもそもがデスゲームっていう使い古されたネタからむしろイカゲームが上手くいったのはすごいよね、日本では原作売れてないけどアニメで爆発したものがいくつかあるが、そういう加点で上手くいったんだと思う

日本ドラマで加点を見たことはあまりない

よくて2割減

 

今際の国のアリス原作から結構変えてるけどそれ自体はあまり悪くはなかった

演技力以外は

てか原作微妙に見える(これは2010年当時読んだわけじゃないかわからんけど。面白いデスゲーム作品が多すぎるんだよな)からなあ、これが優秀なアニメスタッフでつくられても最後まで見切るか分からんくらい

 

今回良かった部分は渋谷の街完全再現とか、日本映像界であまりやらない大規模なことをちゃんとやれてたことだと思う

アレで盛り上がるのは渋谷使ってる人らくらいだと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん