2022-12-31

絵藍ミツアが面白い

知っているだろうか?百家争鳴のお絵描きAI業界に燦然と現れたVTuber

心理的倫理的AIクリーンお絵描きAIを目指す非常に意識の高いVTuber


ツイッターで150万枚イラスト集めました自分感覚ではクリーンです

→当然のことながら炎上、集めたデータは廃棄したらしい


学習データにされたくない人はオプトアウトしてね

→ふざけんなクリーンならオプトイン一択だろと炎上


AIロンダリングはどこまで許される?danbooru製でも加筆したらオッケーだよね?

→…え?何言ってんの…?


批判されたかゼロからやるよ!学習データ承認制のクローズドdiscord投稿してね!

→(無言)


と、これまでのお絵描きAI炎上案件を一つづつ丁寧に再現していっている

オタク君チョロいかアニメ絵のガワ被せればチンポ騎士団になってくれると言わんばかりの非常にインテリジェンス溢れるムーヴ面白いと感じるのは果たして下衆の勘繰りなのだろうか?


てかこれで配信とかマジで始めるつもり?

どう考えても演者が潰れる未来しか見えないんだけど


あとこれ本当にクリーンにやったとして、マトモな学習データ無いとクソみたいな結果しか得られないってお絵描きAIの宿業を証明しかねないんだけど大丈夫なんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん