2022-12-09

零細社長やってるけど、自分たちのやってることってほんとおままごとだと感じる

なんかほんと会社ごっこって感じなんだよなぁ。

一応専門サービス業だし、国家資格持った従業員サービス提供してて、ワイもその資格は持ってるけど、

なんかよく考えれば誰でもできる仕事内容なんだよね。

もちろん経験知識必要なんだけど。

別に高い志を持って仕事してるわけでもないし、人生暇つぶしって感じ。

 

経営黒字は出てるけどたいしたことないし、

そもそも先々代が頑張って広い土地を購入してて、そのおかげで適当経営しててもまあまあ金が残るってレベル

それでも経営できちゃうんだよなぁ。

どこまでいってもすべてがどうでもいい。

 

先代社長とかろくに数字読まないし、利益が先期より上がったか下がったかしか見てなかった。

上がれば喜ぶだけだし、下がれば部下に「下がってるぞ!もっとしっかりしろ!!」って言うだけ。

そんな会社でも70年は続いてるんだから経営なんてそんなもんだよ。

 

まあ毎日残業して休日返上して全力で仕事してるけど、

なんか自分のやってることって誰でもできることだよなぁって思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん