2022-12-08

妻の嫌なところ

予洗しないで食器食洗機に入れる。

頼んでも時間がないからとしか言わない。時間があるときもやらない。

ごはんつぶが固まって残ったり、排水口にこびりついているのを俺がとればいいと思ってる。

食材の切り方が雑

一口大に切るという概念がない。

4分の一白菜を縦に切らない。横も5センチ以上ある。

根菜もやたらでかい

よく鍋を焦がす

基本強火。

シチューカレーを温めると9割ぐらいの確率で焦がす。

弱火ボタンタイマーボタンは多分使ったことがない。

ラップの上からラップをかける。

ラップをはがしたりするのも面倒くさいからだと思う。

ラップをするのも下手でよくくしゃくしゃにする。

使った調理器具を洗わない

せめてまな板包丁ぐらいはすぐに洗って欲しい。

俺と妻は同じくらいの料理頻度。俺は料理しながら洗えるものは洗うし、調理の終わりには鍋やフライパンも洗う。

ご飯の後にスナック菓子を食べる。

一時期妊婦みたいなお腹になった。

ご飯を減らしてお菓子を食べるようになった。

よく二日酔いになる

ストゼロ1本でやめればいいのに2本飲んで二日酔い

旅行に行く前の日も飲んで、朝具合が悪いとか言い出す。

それでもそれほど給料は高くないとはいえ正社員の嫁は貴重だと思っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん