2022-12-07

anond:20221207013139

写真がなかったころの絵は貴族大金つんでた実用品だよ(先祖婚約者の顔が知れる)

コマ漫画割が4コマしかなかったころ大駒がかける手塚治虫はもうけてたよ、ほかにろくなコンテンツがなかったからね

萌え絵がなかったころのあずまひでおもロリコンにとって実用向けだったよね

いらすとやイラスト役所採用するくらいの実用向けだよね

でも今はどんな画風だって全部AIがやってくれるよ

AI電気代とわずかなお金はらうほうが人間を働かせるよりずっと安いよ

絵かきはもうかると実用かいものじゃなくなったね

以前はアポロ月探索機をとばすのにやとわざるをえなかった「計算手さん(職業)」や、会社に数人はいた「そろばん経理」とおなじ運命みたいだね

 

常識的歴史観点もない人と話すとつかれるからもう返事しないね。おわり

  • ソロバンの例はどんなもんかなぁ。あれは趣味じゃなくて実用だったわけだし、習っても仕事につながらないとなったから習う人が激減しただけでしょ。絵と違って。 というか、算盤...

    • だからそういったんだが? 。電卓がでてもコンピューターがでてもそろばんは趣味の領域でしばらくは生き残ってたんだけどね。 表計算ソフトも電卓もグーグルも、今スマホにただでつ...

      • いや、そのへんは殆どの人にとってはずっと以前から趣味だったろ。仕事として囲碁将棋をやる(または目指す)人間なんて全体からしたらほんの僅かだったし。 ・・・ 囲碁将棋も...

        • どこがちがうとおもったのかさえ自分で表現できないんだな。 AIに代筆してもらえw あるいは最初からAIかwww

          • そりゃこっちの台詞。こっちは自分の言い分を明確に述べてるのにオマエは何だよ。言ってること支離滅裂の出鱈目じゃんかよ。この低学歴の低知能野郎が、偉そうに、、

            • 写真がなかったころの絵は貴族が大金つんでた実用品だよ(先祖の顔が知れる) コマ漫画割が4コマしかなかったころ大駒がかける手塚やはもうけてたよ、ほかにろくなコンテンツがな...

          • お前さあ、どこがどう違うと指摘されているのかすら本当に理解できないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん