2022-12-04

辺野古座り込み理由がやっとわかった。

座り込む理由がまったくわからん

米軍基地返還を訴えての座り込みというのがわけわからめ。座ってても基地は返ってこないだろ。基地設置の原因になっている地政学的な危機を除去するのが正攻法だよね。

基地返還運動正攻法

まり基地が設置された前提条件を変えるのが正攻法なんだよね。いろいろあるよ。

軍事的均衡を崩す

日本軍事大国になって邪悪膨張主義国家に野望を諦めさせる。絶対に無理だと悟れば邪悪膨張主義国家でも領土敵野心を引っ込めるよね。基地返還に近づくわけだ。

邪悪膨張主義国家を内側から変える

民衆膨張主義は全世界の反感を買うだけだということをわかってもらえば基地はいらなくなるよね。あっちの国に渡って民度をあげる活動をしよう。

民族自決の浸透

邪悪な某直主義国家に飲み込まれ少数民族のひとたちの民族自決を認めるように促して共闘するようにすれば基地かいらなくなるよ。

座り込み本質とは

基地返還のためにやることはたくさんあるのに、座り込むだけで何もしようとしない彼ら。

あいつら、基地返還とかまったくかんがえてないんだよ。変な宗教に取り憑かれているんだよ。

座り込んでいれば、メシアが現れてすべて解決してくれる的な変な宗教に取り憑かれている狂信者なんだよな。

空港のようなものを作ってお祈りしていれば食べ物を積んだ飛行機がいつか飛んでくるという土人宗教と同じなんだ。

 

座り込み一種の「カーゴ・カルト」だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん