2022-11-28

アラフォーニワカ競馬民だが同世代のニワカがいなくて辛い

Twitterで楽しそうにニワカ競馬トークしてる人見つけて嬉々としてROMってると、大抵は大学生とか20代前半リーマンとかで中には中高生すら結構いるかビビる

もちろんアラフォーアラフィフでも、平野耕太を筆頭にプロセミプロオタク業界人新規競馬にハマってたりするんだけど、一般のオタが全然いない。

5、6年前はけもフレにはハマってたようなオタでも、競馬どころかウマ娘すら完全スルーがザラ。


理由というか原因はこんなところだろうか。


俺もう四半世紀前ぐらいからずっと競馬に興味はあったけど手を出せずにいたのが、ウマ娘ブームの熱に当てられてようやく始めたら、いや奥が深くて楽しいわ。

収支はマイナス1000円だけど、何なら全く馬券買わなくても推し馬・推し騎手推し馬主推し血統追ってるだけで十二分に楽しめそう。

増田の皆(特に俺と同世代中年)も今すぐ競馬始めるんや! レッツビギンやで!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん