2022-11-26

おじさん同士の「かわいい」という概念

おじさん同士の「かわいい」という概念ネット上の話題としてあまり取り上げられないことが不思議だ。

会社において出世するかどうかはほとんど上司にかわいがられているかどうかにかかっており、社外のお偉いさんにかわいがられた日には、「△△社の〇〇さんに評価された」ということになって「優秀」という評価につながる。

スキャンダルを起こした後もしれっと活動を続けられる政治家男性芸能人は、たいていお偉いさんにかわいがられている。

英語習得の仕方をブクマするより、どうやったら年上にかわいがられるかを考えた方がずっと生きやすい。

むかし酒の席で、50代の上司40代の別の上司を「かわいくてしかたがない」と言っていたのが意味不明だったが、いい年になったいま自分若い子に「かわいい」という感情を持ちつつある。

他方、部下が「かわいい」と思う上司というのも居て、いま自分は50代後半の3人の上司がかわいくてしかたがない。

女性社員に対して似たような感情を持つことがないので、同性同士だけのものかもしれない。

  • 「かわいがり」というやつか? 男は上下関係で手元に置いとける同性を可愛がるし、強いオスに可愛がられたくて尻尾ふってるのはわかる。

  • 子なしなら発動先の無くなった父性じゃないの。知らんけど

  • ホモじゃん

  • これはいい着眼点。男同士でも後輩や部下が「かわいいやつ」に思えるポイントは確かにある。しかもそのポイントは、異性がかわいいと思える点とそんなに変わらない基準な気がする...

  • アスペルガー症候群の男性には男性を可愛いと思う感情がなく、 男性に可愛がられるような可愛げもないので可愛がられる経験もないので、 ネット民には関係がないことが多く、ネット...

  • 要は都合よく動く犬みたいな子飼いのやつがいると気分がいいという話なので戦国時代とか太平洋戦争の軍隊とか昔から日本のホモソの基本中の基本みたいな話じゃないの

  • 政治家はただただ愛国心ゼロで税金で生活したいだけの輩で溢れていて、保身100%なだけだろ。 朝鮮カルトの党の吉川赳衆院議員なんて、だれがかわいがるんだよ?

  • ノンケも兜合わせとか、男同士で快楽に耽ることに興味持ちはじめてるからな かわいい、という感情がどこに起因するのか、大体気付き始めてるんじゃないかな 結局、男同士でセック...

    • おじさんは性欲減衰が著しいのでそんな劣情はありません

  • 懐いてくる奴が可愛く思えることは確かにある

  • ペットに対する可愛いのようなもので、ウチの部下こんなんできて偉いが可愛いになっとるんじゃないかな。

  • フェミがよく言ってる「ホモソ」がそれにあたるのでは

  • ホモソ自慢だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん