2022-11-20

面接最後の「そちらから質問はありますか?」という問いで、即不採用となる5つのNG回答』

https://president.jp/articles/-/63517

この面接時の逆質問というクソな文化、ほんっとーーーーーーーーーーにやめて欲しいわ。

面接で聞きたい事なんて給与福利厚生しかないに決まってるじゃん。

業務内容や人間関係もそりゃ勿論大事だけど、そんなの入ってからでないと分からいから聞いても無駄だし。

こっちが本当に知りたい事に対する質問を予め封じておいて、そちらから質問はありますか?も何もないだろうがよ

そもそも本気で入る気があるからわざわざ手間暇かけて履歴書書いて面接に臨んでるんだよ

「ここで「特にありません」で済ませると、興味や意欲が低いという印象を持たれてしま可能性があります。」って何だよそれ

質問で意欲を図るとかバカじゃないのか?

会社の望む通りの質問を出来なかったからというだけで、なんで「入社意欲がない」と勝手判断されなきゃいけないのか

もうほんと、面接という茶番をいい加減にやめてくれ…ペーパーテスト抽選か、早い物順で決めてくれた方がよっぽど効率的だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん