2022-10-31

pixivで見たい絵を検索する」<「AIで見たい絵を生成する」になる日が来るのか

AIで本当に見たい絵を生成するには呪文必要だと言うが、

検索で本当に見たい絵を表示するには同じように呪文必要なのではないか

 

例えば「おっぱいの大きい金髪エルフ」でAI生成してもpixiv検索しても

「これだよこれ」という絵が一発で出てくる可能性は非常に低い。

 

もろちん、今のAI作画の精度ではどれだけ細かく注文しても

「いやそうはならんやろin the cake」となってしまうが

一度出てきてしまった技術進歩は目覚ましい。

もし、呪文違和感なく処理できるくらいに技術が発展、学習が深化すれば

呪文を細かく入力すればするほど、理想の絵に近づけられるだけAI作画のほうが有利ではないか

 

pixiv検索では自分理想の絵が出てくるためにできる工夫は限られている

大きく検索してひたすらスクロールしていくしかない。

もろちんそこから始まる新たな出会いもあるだろうし、検索すること自体楽しいということも否定できない。

 

本のネットショッピングが始まったとき本屋に対して同じことが言われていたが、

今では本は電子書籍ネット通販で買うのが当たり前になった。

 

いつか見たい絵は探すものじゃなくて生成するものになっていくだろうか。

 

どうでもいいが「見たい絵」と変換すると「見た家」ってなるのなんだったんだ。

  • Pixivではいい絵を描く作家を探す場で見たい絵を探す場として使ってねーから俺にはAIは不要だな

  • 元増田は旧世代のおっさん。 youtubeでもtiktokでも使えばわかると思うけど、今はユーザーに検索をさせない。 出てきた動画を見るか飛ばすかしているだけで、ユーザーの好みを向こうが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん