2022-10-27

通院を再開する方法を教えてほしい

持病があって通院していた。過去形

「次来るときは**を持ってきて」と言われたのをすっかり忘れて手ぶらで行くという愚行を犯し、

医師から「(持病ではなく)別のところの治療必要なんじゃない?」とからかわれたのが刺さりすぎて行かなくなった。

検査の予告を忘れて検査に適さな服装で行った、その次の通院で先述の愚行を重ねたのだ。

医師だって一言言ってやりたくもなるだろうに冗談で済ませてくれたのだ。なのに勝手に刺さっている。

どう考えても100%私が悪い。

刺さってる場合ではなく、持病も別のところの治療もするべきだろう(ADHDだと思われる)。

どちらも放棄しているが。

私にはまた別の病院治療を受けている別の持病があり、そちらは簡単な問診を受けて3ヵ月分の薬をもらうだけの一般的には簡単な通院なのでなんとかこなせている。

すごく評判のいい医師だというのに問診が本当に嫌で私には負担が大きいが、これは私自身の問題だろう。

問題こちらの次回診察時に検査をすると予告されていて、そのときにもうひとつの持病の治療放棄していることがどう考えてもバレる。

ヤバい。ヤバすぎる。

**は準備したがどうやって通院を再開したらいいのか……気まずくて考えているうちに2週間が経った。

増田諸兄に知恵を授けていただきたい。

  • よく分からないけど、普通に謝ったら許してくれるよ。 俺10年通院してる病院に、「実は薬ずっと10年間飲んでませんでした」って言ったら怒られたけど、今でも通院してるし。

    • ありがとう! 10年でも怒られる位なのかー でも増田の体が10年薬なしで大丈夫だったのか心配だよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん