2022-10-21

ただの愚痴

後継者候補新人を何人も辞めさせてきた古株クソジジイ

「来月の誕生日で65歳だから定年退職したい」とか言い出して社内が修羅場

そもそも社長はクソジジイの定年を見越して5年ぐらい前から新人採用と準備始めてたし

ジジイに「定年に備えて新人さんに少しずつ引き継ぎしてくださいね」って言ってたのに

わざと新人仕事教えなかったり、嘘教えて嵌めたり、いびったりして辞めさせたのは自分自身だろ?と

でもジジイ会社必要資格職の実務経験者だから下手に辞めさせられないし、

社長も諦めてそのままジジイ1人で仕事させるしかないような状態作っといて

今頃になってそれかよと

しかもウチは大企業でもないのに、退職希望日まで1ヶ月未満て…

から新しく採用して引き継ぎ間に合うと思ったん?何十年も社会人しててそんなに想像力足りない?

社長がとうとう怒って「だったら自分で今すぐ後継者連れて来い!」って突き放したので、多分そのまま再雇用扱いになると思うけど

社長が席外した途端にグチグチグチグチ社長文句言い始めたかドン引きしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん