2022-10-20

ブクマカちゃんと調べてコメントしてんの?

会社許可していない"シャドーIT” 大企業でも2割が利用

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.itmedia.co.jp/news/articles/2210/19/news121.html

このニュースに対するブコメだけどさあ。

もうほんといつものことだけど、お前ら「従業員1000人以上の大企業」とか「656人(IT企業320人、非IT企業336人)にインターネット実施」とか、ちゃんと読んだの?

で、そういう部分に疑問を持たないの?

あと、メタップスが調査したみたいだけど、そのソースちゃん確認したの?

この記事に書かれてないことがたくさんあって、ITmediaのこの記者が何らかの意図をもって抜粋たかもしれないじゃん。

俺がこのブクマ読んだ時点では誰もソースについて言及してない。

で、日本衰退日本生産性低下と結びつけてるブコメもあるけど、諸外国に同じ調査をして有意な差があった、って事実(があるかどうか)を知った上で話してんのか?

知らねえなら無駄に煽ってるだけで価値ねえんだよ。反省しろ

ちゃんと調べて考えてからブコメしろよ。

メタップスのソースは↓な。

https://press.metapscloud.com/report-2022-10-19

  • ますだ しってるか くちぎたなくののしるやつは いわれたことを いっているだけだ

    • ブクマカはそんなオウムみてえな奴じゃねえよ。 書かれてないことを自分の観測範囲の話に当てはめて読み取って言ってるんだよ。 だからオウムよりよっぽどたちが悪い。マジで反省し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん