2022-10-20

アニメSPY×FAMILY』の1期の1話と2話を今頃観た。

 原作1巻まるごと試し読み期間に読んだら面白かったので、アニメも観てみた。

 絵が綺麗だ。しかちゃんと動いてる。個人的にはロイド絶妙な感じの細マッチョぶりが再現されていてうれしい。これこれ、ロイドがこういう絶妙体型なので、ソファー爆睡中の彼の懐にもぐり込むアーニャの可愛さが際立つ。アーニャロイドの腕をよいしょよいしょして持ち上げるシーンの演技の細かさよ……わかってるが過ぎる。私は画面に向かってサムズアップした。

 オープニングがオサレでいい。

 ただ、本編のノリが微妙だ。スパイものハードボイルドさとギャグの落差を楽しみたいのに、なんかギャグがサラッと流れるなと。アーニャ驚愕の表情をするとこはわかり易くて笑うけど、他のギャグ部分は、え? 今何か面白いこと言いました??? って一時停止して再確認したくなる。気をつけてないと今のギャグだったことに気づけない。

 事実として、一緒に観ていた家族から

「何で今この人コーヒー噴いたの?」

 と訊かれたので、

「次の指令が『結婚して子供をこさえろ』だったからじゃん」

 と説明する羽目になった。微妙だ。でも、なんつうかまあ、難しいよね……。

 ヨルさんの中の人って早見沙織さんなんやね。ですます調でしゃべるキャラのわりに胡蝶しのぶ感が無いので、声優さんってすごいなーと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん