2022-09-18

中国が発展してきたので戦争を警戒」という日本ムーブボードゲームなら敗北の流れ

本来であれば「圧倒的経済力によって生み出された余剰分だけで国外の敵に対処」が理想

でも経済的にクソザコなのでそれが出来ない。

仕方がないので軍事予算を増やすけど、それによって国力が低下。

結果として負のループに入り最後には勝ち目が0に。

とはいえ中国が今人口ボーナスから人工オーナスへの転換期にあるのは事実で、ここから20年を耐えれば衰退が始まる可能性もある。

それまでを軍事費優先の貧困国家で耐えていくのが戦略的にアウトではないとも思う。

まあでもやっぱやるなら「軍事費に回すのでオリンピックの誘致諦めます」みたいな明確なバーター取引ちゃん国民に開示することかな。

何を犠牲にした予算で何をやっているのかが見えてなさすぎる。

結局この国はいつまで経っても癒着となれ合いで金を引っ張ってくる話だけを大蔵省の上辺エリートがメクラで承認してるだけの属人社会なんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん