2022-09-11

社会活動インフルエンサーへの対処

仁藤夢乃さん周りのゴタゴタを見てると、この手の社会活動インフルエンサーへの対処は、後ろ暗い繋がりなんかを調べあげて喧伝し、権威を引き剥がすのが一番のように思えてくるわ。

仁藤さんとAV新法の当事者意見に耳を貸さな拙速さなんかを見れば分かる通り、そもそもあの手の人達だって議論なんかに興味はなくて、いかに影響力を拡大してルール作りに食い込み、自分の主張を通すかしか考えてないのは明らかなんだから、反対派がそういう盤外戦術に出ても文句言える筋合いじゃないよな。

インフルエンサーが潰れたところで、本当にその主張が正しいものなら世間理想の実現を引き継いでくれるだろうから、別段、社会議論に悪影響もない。

なんなら当人だって『立派な社会活動家』という看板を失うだけで、意見を表明する自由が奪われるわけでもないのだから「後ろ暗い面があったとしても、私の主張自体は間違っていない」と言うことだってできるわけだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん