2022-09-07

仕事辞めたい

社会人3年目になって自分仕事ができない事をようやく自覚した。

今まで上司に先輩が「aという資料作って」と指示されて、先輩が私に「bのデータ集めて」って指示して、私が集めたデータを先輩が加工していた。

だけど最近は私に直接「aを作って」って言われるようになったけど、どうやったらその資料が出来るかもわからないし、何をしたら求めてるデータになるのか全く分からなかった。

それで全く違う資料めして期限ぎりぎりに先輩に見せて、先輩の一日潰してbを完成させた。

だけど飼料加工だって上手にできなくて相手が何を知ってて何を知らなくて、何を書いていいか、どこまで書いていいか、なにも分からなくて、必要最低限の情報だけで出したら全く使えないといわれてしまった。

あと今年から任された仕事年に3回あるけどそれも全くできていない。2回はなんとか乗り切ったけど、今回何から手を付けていいかからないし、前提条件を理解していないからどんな結果にすれば納得してもらえるのかが分からない。

職場環境は100点。ただ自分仕事の出来なさがあまりにも不甲斐ない。

辞めたい。

  • 期限ぎりぎりに先輩に見せるんじゃなくて「aを作って」って言われた時点で先輩に「aを作るにはどうしたらいいですか?」って聞くんだよ

  • 報連相をきちんとやれ 小さなコミュニケーションをさぼらずにやれということよ

  • そりゃいきなり馬糞とか渡されて「堆肥作れ」って言われても困るよね! だけど飼料加工だって上手にできなくて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん