2022-09-05

デブの女はVTuberに向いてる

5年くらいVTuberを見てて気づいたんだけど、デブ大食いで声の可愛い女はVTuberの中身に向いてるぞ。

ただ外見をカバーできるってだけじゃない。

単にブサイクで声のいい女や男より、デブ大食いの方が向いている。

なぜなら、「外見は太ってないけど腹ペコキャラ」という、昔から鉄板の人気がありアンチも少なく、それでいて三次元タレントでは実現困難なキャラクター性をリアル提供できるからだ。

腹ペコキャラって男女問わず人気だし、かわいいし、トークネタにもしやすければ食事企画にも使えて、うまくいけば食べ物案件なんかももらえる。

でも三次元だと、食べるのが大好きならどうしても太っちゃうんだよね。ギャル曽根みたいなごく少数の特異体質以外はデブキャラになってしまう。

アイドルタレントで食べるの大好きでラーメンの話とかする人もいるけど、ちょっと追ってれば実際はかなり我慢して、ご褒美の時以外は節制してるっぽいことが伝わってくることが多い。

そこんところ、VTuberはどんどん食ってもアバターは太らない。

配信中に食事モグモグするとファンは喜ぶし、流行りの食べ物も実際食べて話題にしやすいし、生き生きとした食事トークができる。

これは、アニメキャラにも、三次元タレント生主にも不可能な、VTuberならではの強みだ。

これを読んでいる、食事大好きでデブで声がかわいい女、大手の箱に入ってVTuberをやれ。

「いっぱい食べる君が好き」を魅せるのに最も適した存在、それがVTuberであり、お前だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん