2022-09-02

しりいたくないって素晴らしい

うんち

の出る穴の、はなしです。

快便人生だった39年くらい。

しゅるーすぽん!または、ゆるいかなーくらい。

野菜大好きもりもりくってるしー

バナーヌだぜイエー!だったのに。


2020年2月29日健康診断バリウムを飲んだ後に便秘になって、それから便が出づらくなった。

そして、気付いたら、なんだか肛門違和感が。

いぼっぽいものができていた。


やだなーこわいなーいたいなー

と、ずっと思いつつ、見ないふりして、放置していた。

しかも辛いもの好き、ストレス多い、デスクワークで座りっぱなし運動不足から

しょっちゅう便秘下痢を繰り返して

しりの穴をいじめていた。

ごめんよ、マイ、コーモン。


ボラギノールとかイチジク艦長のお世話にもなった。

コーラックとか、マグネシウムサプリも買って飲んでみた。


でも、あいつはずっと尻穴にいる感じで、なにかと邪魔をしてくる。

残便感がいつもつきまとい、ひりひりずっと痛い。

ちくしょうくそがっ…!

しか病院に行くのが面倒だし、恥ずかしいしで、つい存在を許してしまっていた。


数日前、またボラギノールとかなにか穴に塗る軟膏買わなきゃなあ、と薬局に寄ったところ

「いぼ痔を根元から小さくしていく」

プリントされた箱が目に入った。

ヘモリン®舌下錠


ヘモ…?

タマリンドみたいだな。ああラッサム食べたい、カレー食べたい!

またいたくなっちゃう…


なんとなく惹かれて、手に取り、レジへ…


とりあえず、数日試してみたところ、少し効いたっぽい。

排便時に、あんまり痛くない!

いぼに遮られる感じが減った。

まだ完全に穴がホールオールクリアー!

ではないが、これまでに比べたら抵抗が少ない!

久しぶりの感覚。感動した!


調査を進めたところ、乙字湯(おつじとう)という漢方も良いらしい。

今度は、これも試してみようと思う。

おつーじよくなれー!

しりきもちいい日々よ、もう一度

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん