2022-09-02

anond:20220902000502

コロナじゃないけど、感染して反省してワクチン肯定派になった旦那なら俺だ。

インフルエンザワクチンを毎年受けていた妻。

予防接種なんかいらんだろ!と妻をあざけっていた俺。

子供のころからワクチンなんてあてにしてなくて、受験の時も親や兄弟予防接種する中、しなかった。

今考えると、あれは家族ワクチン打ってたことで家族から感染が起きないように守られていたってことかもしれない。

冬のある日、具合が悪いので年の為に病院に行ったらインフルエンザと診断される。

潜伏期間だっただけなのかもしれないが、同じベッドでふつうに寝ていた妻は無症状。

妻は夫が診断されたからと念のために検査したが、かかってなかった。

治るまでほぼ寝たきりで過ごし、今でも妻にはそのことで頭が上がらない。

今ではVPDにかかって後遺症が残ったり死んだりするのはあほだろと熱心なワクチン信者

まあ、そんなことがあったのでコロナワクチンも打てるところを見つけて、まだあまりいきわたらないうちにうち、所定の期間を開けて3回目まで終わらせた。

病院などで「ワクチン2回打ってますか?」と聞かれるときは「俺、3回打ってますから!( ー`дー´)キリッ」って答えてた。

子供は今打てる上限の2回目まで完了。隙間なくつけられる不織布マスクが外出時の定番

子供クラスメイトや一緒に登校したり遊んだりする友達たちがことごとく感染し、高熱を出す中、うちの子はいたって平熱。全く何ともない。

第6、7波ほど子供ワクチンマスク有効性を見せつけられたものはなかったなと正直思った。

速く誰でも4回目打てるようにしてくれないかな。12歳未満の子供の3回目はマダー?

...という謎のマウントかまして筆をおく。

記事への反応 -
  • 私は完全テレワークで気をつけてたんだけど保育園経由で子供からコロナ感染した。 旦那は2回、私は3回接種。子供は(当たり前だけど…)まだ ワクチンの副反応が嫌なのと、オミクロン...

    • コロナじゃないけど、感染して反省してワクチン肯定派になった旦那なら俺だ。 インフルエンザワクチンを毎年受けていた妻。 予防接種なんかいらんだろ!と妻をあざけっていた俺。 ...

    • コロナという概念がなかったら、 ああ、家族間でやっぱ風邪うつるよなーで終わってる ということをもう一度ちゃんと考えたほうがいいよ。 どっちの考えを採用して生きるかやね

    • Netflixとかのサブスク登録しまくってSNSやる時間を減らす。とかじゃね。 暇な時間増やしてしまうと危険な気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん