2022-09-01

アンチフェミダブスタやめてくれ

私はフェミニストというわけではなくただの中立派一般人だが、フェミニストアンチフェミ比較するとアンチフェミは圧倒的にダブスタが多いなと感じる。以下、いくつか例を上げてみる。

二次元現実区別をつけろ」と「巨乳差別

よくアンチフェミ公共の場性的記号表現を含むイラスト掲示されていることを批判されたら「二次元現実区別くらいつけろw」「あなたは絵ではない」と反論する。しかし一方で「巨乳キャライラスト性的と見なすなんて巨乳女性への差別!」とも言う。これは明らかにダブスタだ。二次元現実無関係なら(性的記号表現を含んだ)巨乳キャラへの批判現実巨乳女性否定していることにはならないはずだし、巨乳キャラへの批判現実巨乳女性否定することになるなら、男性性的喚起させるために描かれた女性表象現実女性性的消費していることになる。もし「二次元現実区別をつけるべき」が正しいなら「巨乳の私は普通にしていても宇崎ちゃんのように胸が強調されます。宇崎ちゃん性的なら私も性的ということですか…?(チラッチラッ」みたいなことを言っているアンチフェミの姫は二次元現実区別がついていないので「あなたは絵ではない」と言うべきなのだ

フィクション現実に何の影響ももたらさない」と「表現規制したら性犯罪が増える」

これは分かりやすダブスタだ。フィクション現実に影響をもたらさないならば、それによって犯罪が増えることも減ることもないはずだ。しか表現規制をして性犯罪が増えるならフィクション現実代替手段でありフィクション現実の代わりにしている人がいるということだ。

他にも色々あるがとりあえず分かりやすものを上げてみた。

  • それはダブスタじゃなくて隠れた前提や文脈をおまえが把握してないだけだろ

  • どっちのダブスタが多いとかじゃなくて、お互いにダブスタにダブスタで反論してるから、表裏一体なんだよね。

  • お前に聞きたいんだけど、その主張は同じ奴が言ってたわけ?違うよね。 違うやつの話をごちゃ混ぜにしてダブスタ扱いしてるだけだよね。 Aさんが言ってるのとBさんが言ってるのは矛...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん