2022-08-30

[]前節欠場のFW吉田31湘南戦で復帰「点を獲って勝つ」自身8試合ぶりゴールで13試合ぶりの勝利

 オレオレFC明日31日、ホーム湘南ベルマーレと対戦する。30日はオレフィールドで完全非公開で調整した。20日清水戦で負傷し、前節26日の鳥栖戦は出場を回避したFW吉田は同戦での復帰が濃厚。途中出場となる見込みだが、自身8試合ぶりのゴールを決め、チームを13試合ぶり白星に導こうと意気込んでいる。

 エースが大一番で帰ってくる。30日は約1時間半完全非公開で調整。吉田も29日から全体練習に合流し、対人練習などフルメニューを消化した。「痛みはもうない。こういう状況ですけど、あと10試合、このクラブ勝利のために全力を尽くしたい」とオンライン取材に応じたエースは決意を示した。

 20日清水戦で左太ももを負傷し、途中交代。幸い軽症で前節26日の鳥栖戦は途中からの出場も模索したが、相田満監督トレーナー面談5月に1ヶ月離脱したのと同じ箇所、残り試合、再発などを考慮し、出場を回避した。チームは12試合勝利。「出られなかった事、勝てなかった事も悔しかったけど、何より、また再発したらチームに迷惑をかける」と我慢した。

 今年はMF山本と並ぶチーム最多タイの7得点を挙げているが、ゴール自体7月6日セレッソ大阪戦を最後に遠ざかる。この日は居残り練習では人を置いたシュート練習を行うなど、感触を確かめた。「(足は)問題ない。あとは感覚。(ゴールは)勿論、狙っていますし、その上でチームが勝てれば良い」と話す。

 リーグ戦は今節を入れて残り10試合。暫定13位のオレオレJ2自動降格圏の19位に沈む湘南との残留争い直接対決試合数は湘南が2試合少ないため、敗れると、他会場の結果次第でかなり厳しくなる。チームは新型コロナの影響で今節も主力が不在となるが「どのチームも(コロナ禍の)状況は同じなので、言い訳にしたくない。できる準備はしてきていますし、受け身になるとダメなので、平常心で臨みたい」と力を込めた。

○…夏限定の「夏夜蒼魂(かやそうこん)」ユニフォームもこの試合最後になる。7月2日FC東京戦から4試合着用しているが、1分3敗と未勝利相田満監督は「会社スタッフの方々が素晴らしいユニフォーム企画して、作っていただいたにも関わらず、勝ててないのは申し訳無い。夏休み最後試合ですし、なんとしても勝ちたい」と意気込んだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん