2022-08-28

anond:20220827065557

軽い気持ちで吐き出して、誰にもみられずにネットの海に消えるんだろうなと思ってたら、少なからコメントがついたことに驚いています

ほとんどヘラヘラした批判俯瞰マウントコメントだった印象ですが、いくつか反省しなければと思う批判や、真面目に考えてくれている人もいて嬉しかったです。

しかしそうなるのも当然で、その中の一人も言ってますが、「実際にその場にいたわけじゃないから分からない」と言うのは間違いなくあって、私がここでどれだけ自分を弁護しようが、相手方もいないし、意見を述べる当人がその場にいなかったのだからどうしようもない。コメント反論しても平行線のまま埒が開かないのもそのせいだと思いますこちらとしても納得出来ない事に対して納得したくはないですし。

私はあまり心が強くなく、変なコメントが来るたびに、それが正しいのか正しくないのかは置いておいて、私に向けられた悪意を感じとってしまう事で食欲がなくなっていき、昨日は眠れませんでした。性格問題だと思います。よく分かりませんが、怖くなるのです。当時この話の出来事があった日も眠れませんでした。大人失格だと思います

ここのコメントいくら返信して弁護しようが、上の問題はあって平行線のままどうしようもないし、また新たなつらい思い出が出来るだけだと思い、もうここには来ないことにします。

というかネット断ちをしようと思います。元々ネットはあまりしないんですが、完全に断とうと思います休みの日は運動読書などして、適当に過ごすことにします。

真面目に考えてくれた方、私なんかの醜い暴言だらけの話に付き合って意見までくださりありがとうございました。暴言については反省しています。これについては消そうか消さないでおこうか迷いましたが、やはり醜いし、もし相手方が見たらどう思うか考えたら消した方がいいと思い、消すことにしました。あと、次にふと欲求に負けて見に来てしまった時に批判俯瞰マウントコメントばかりだと嫌ですしね。時期を見て消して、ここのほとぼりが冷めてしばらくしたらもうネットには触れないようにします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん