2022-08-15

プログラミングどころかパソコン持ってますオタクキモいだったよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1930124

1990年代パソコン好きの学生として過ごしてきたけど、パソコン持ってるのはパソコンオタクとして無条件で下層民として扱われてた。

男子からバカにされ、女子からキモーイと言われてたな。

プログラミングなんてできたら意味不明なことをブツブツ言ってる極めつけのオタクみたいに扱われてたぞ。

女子と仲良くなるためにパソコン趣味を隠したりしてたしな。

つきあった彼女にも、しばらくはパソコン趣味を言えなかった。

2000年代になって「もしかしてパソコン趣味公言してもバカにされない?」という雰囲気になってやっと公言できるようになった。

それでも2000年代は新3K業界の人ね、という扱いでおおっぴらにバカにはしないけどなんとなく下に見てる奴はいたと感じる。

2010年代でやっと普通になれた感じだな。

まあ、2020年代は逆にイメージ先行でキラキラ業界扱いされすぎと思うが。

ただな、あの頃パソコンの将来性に掛けて隠れて必死プログラミングやってたオレからしたら、当時のパソコン趣味差別がなかったと歴史改竄するような奴らは許せん!!

40代以上の奴ら、お前らだ!!

40代未満の奴らはこの不当な差別歴史を覚えておけ!!

  • 90年代前半は当時主流だった PC-98 で多くエロゲーが販売されていたので、 パソコンオタク → PC-98 ユーザー → エロゲーユーザー → パソオタキモい!! になっていた気がする。まあ、普...

    • でも実際にエロゲプレイしてたんでしょう?

      • 友達はエロゲやってたけど、オレはなんかそれに敢えて逆行したくて Quake と Tomb Raider をやってた。 あ、でもネットでエロ画像をググってはいたな。でも逆に言えばそれくらい。今から...

  • なんか時代考証ガバガバだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん