2022-07-25

民意党】政策党員ネット投票で決めようぜ

ぼくのかんがえたさいきょうの政党

党名は「党首思想はなくルールに基づいて進めるだけ」という意図適当に考えた。

たとえばこんな感じ。

# 民意党のルール

# 運営費

基本的に会費と寄付でまかないたい。

適当にNFTとか発行すれば投機家が買ってくれて暗号資産も集まるのでは。

政党運営経験がないので、どれくらいお金がかかるのかぜんぜんわからない。雰囲気で書いている。

# 党首

たとえば杉村太蔵とか、思想がなくて、お金さえがもらえればルール通りに動いてくれる人がいいのではないだろうか。ぜんぜんわからない。雰囲気で書いている。

https://radsum.com/archives/47750

とはいえ、どうせ投票結果は改ざんできないので、誰がやってもいい気はする。

政治討論番組かに呼ばれても投票結果の発表しかできない。(逆に強い?)

村上総裁とかサイボウズ社長とか、誰か作ってくれないかな。

自分で作るのは無理だけど、作ってくれたら年間と言わず、月何万か会費を出してでも応援するよ!

参考

22世紀民主主義 成田悠輔 (著)

https://www.youtube.com/watch?v=bBvGbCqRvWI&t=744s

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん