2022-07-21

双子とお出かけの苦悩

双子だと公共交通間使えなくて出かけられないという話(0〜1歳児)

首すわりまでは問答無用で無理としても、病院やら買い物やらでなんだかんだで利用するんだよね。


二人用ベビーカーは折り畳むのがルールらしい。

子供2人片手で抱えながら、片手ベビーカー折りたたんで、片手9kg*2の子供、片手で13kgのベビーカーを車内に持ち込むなんてティモンディ高岸でも無理では?

一人用ベビーカーと抱っこ紐なら乗れるけど畳むのは出来ないのでラッシュ時は乗れない。

一人用でも二人用でもまず乗れない。

子供を車内に放置すれば出来るけど、それは転落のリスクがあり出来ない。

一人乗りでも二人乗りでも都会なら行ける。

車椅子スペースがあれば快適に乗れるけど先約がいたり、占領されて使えないことも多い。

私が住んでる関西住みだとJR東海道線でもベビーカー置き場ない車両多い。

田舎の段差がある電車エレベーターのない駅はどうにもならないと思う。どうするんだろうね?


抱っこ紐を前後につけて出かける事もあるけど、1歳でも18kg+荷物なのでふらっと出かけるには重労働なのであまりしない。


最近東京都バスベビーカーを畳まなくて良くなったそうだけど、たぶん東京以外では実施無し。

増田日本死ねみたいに、なんかの間違えで国会に取り上げられないかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん