2022-07-18

同僚のTwitterアカウントを見つけた

なんてことはない タイトル通りの話

同僚のTwitterアカウントたまたま見つけてしまった。

鍵はかかっておらず、名前LINEと同じ(本名ではない)。

顔を隠している動画が上がっていたり、勤務地や仕事内容を呟いていたり、社内の人が見ればすぐその人だと気付く内容。

それだけなら良かったのだが、私の悪口を時々呟いている。

私は中途入社して数ヶ月で、まだ後輩がいないのだが、

新人マジ○○(悪口)」

(残業をしない旨や、身なりについて書かれていることが多い。ちなみにまだ残業するほど業務を任されていないし、身なりは私服勤務でオフィスカジュアル範囲である。)

というように、個人名こそ出されていないが明らかに私のことであると分かる悪口を呟いているのである

これには少し参ってしまった。

部署内の人数はそんなに多くないので、仕事で関わる人が少ない中、明らかに自分を嫌っている人間がいるというのはなかなかのストレスだ。

その上この人は社歴が長いこともあり、役職こそついていないが諸々の業務を任されている。

下手に私が職場で訴えたところで、立場が悪くなるのはおそらく私である

他人SNSなんて見なければ良いのが一番なのは分かっているが、そうは言っても覗きたくなる。

オチはない。

私自身どうしたいか決まっていないので。

どうしたものですかね。

  • いっちゃえばいいじゃん そいつの方がコンプラ的にやばい、役員だろうがクビレベル バレたらすぐに鍵とか垢削除とかすると思うから ツイートのスクショ撮ったり魚拓とるの忘れない...

  • 見つけた方が勝手に見ちゃってるだけなんだけど嫌な気持ちになるよねーーーーーー 自分は同僚のネット履歴が偶然見える状況に出くわしてしまって、エロチャットサイト利用してるの...

  • ブクマして会社のPCのブックマークバーにおいておけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん