2022-07-11

カルト宗教ではなく、子供の人権問題

二世思想信条に関わらずほぼ強制されるので、困った親である以上の加害性をはらむ。子供の人権問題

親の思想信条教義が不可分で善し悪しがそれらしくなっていると、子供の成長にかかる社会的倫理観の育成も、個人自由であるべき思想も、同様に扱われてしまう。

つきつめると宗教家から子を保護する形になってしまうが、宗教に関わらずともすべての親は思想的に偏っている。それが個人であるということだ。

現時点では、子供の第三の場所、親と教師とは利害関係のない大人との接触が持てて、色んな意見があることを知る場所を作ることしかできない。また、家に居たくない時に一時的にでも行っていい場所

本の中に自分世界を構築できる子は限られている。インターネットは以前より思想自由を感じにくい。

ローカルコミュニティーでは親の影響がかかるからお金にも居住区にも左右されない、思想的に自由場所図書館しか思いつかない。 5 時までの。

せめて、勉強したりひとりになったりするために、自由スタバの類に行けるだけで、どんなに救いになるだろうか。でも行くようになったら小遣いが制限されたりするだろう。もともと毎日も行ける程の額は無いだろうし。

居ていい場所は本当に得にくい。

  • 喫茶店利用自体は問題ないけど喫茶店で騒ぐなら来ないでほしい。

    • えーw おじさん騒ぐ相手いないからうらやましいんでしょ。 コロナ前は居酒屋で騒いでたでしょ 僕たち高校生には喫茶店が一番の贅沢なの!

  • マックかミスド行け スタバはぜいたく。 ファミマのイートインなら電源もある

    • スターバックスは積極的に第三の場所になろうとしているけれど、他のファストフード店は混んできたら追い出される。行くところなんて無いから似た店に追い出されるまでいることに...

      • 空いていて追い出されることのないロッテリア最強ということになりますが。夜10時までどうぞ。 せめてコーシお替り自由のミスドだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん