2022-06-30

底辺職業ランキング介護職だよ!

正社員夜勤ありで資格持ち20代女性年収450万〜くらいでそんなに悪くはなかった。同じ仕事してた知り合いは200とか言ってたので介護施設待遇と種類に左右される。

介護って老人、障害児童、その他の分野あって、もちろん公務員採用もあるし協議会とかの相談業務もあるし、現場介護のみをするわけではないです。管理側に行くこともあるし…あまり底辺呼ばわりされたくないなあ…と思った。

土木も今は人手不足年収待遇をあげないと若い人こないからかなり上がってきてるし、そもそもなくなる仕事じゃない良さもある。警備も空港とか鉄道とかは年収高かったと思う。婚活ときに聞いた。保育関係でも私立のところで主任してる親戚が大黒柱主夫のお父さんが育児してた。場所と種類と待遇だと思う。

就活サイトの割に職業について何も知らないのがやばい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん