2022-06-18

な? セクハラ認定被害者お気持ちに拠るものとしちゃダメだっつたろ?

そりゃマジもんの権力構造があったら被害があっても言い出せないもん。

ある女性が、閑職の部長出世頭の局長にまったく同じようなハラスメント行為受けて、

前者だけ会社に訴えることなんてザラにあるわな。

後者については

そもそもハラスメントと思わない(偉い人に気に入られて嬉しい)

・嫌だが現状はハラスメントと思わないことにする(その方が自分にとって利益がある)

馬鹿な男をうまく利用している私(と思い込んで被害者意識を封印する)

などのパターンがあるだろうけど、それって結局は泣き寝入りなんだよね。

権力による不当な性暴力を(自分を誤魔化して)受け入れてるだけ。

ハラスメント被害者がどう感じたか、なんて規定のしかたじゃダメだろ。

行為で判定しないと、そうじゃないと法制化もできなくねぇか?

  • 嫌でーす 相手がイケメンや自分を引き上げてくれる強い男ならおさわりぐらい全然ありなんで ちなみに、ゲボダサメンズは話しかけてくるのもNGね だから君は返信しないでね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん