2022-06-04

好きな人が転勤になった

30代も半ばを過ぎて、これまで婚活を頑張ったものの上手くいか

もう結婚なんてしない人生かなと思っていた。

ある日、知人から人を紹介された。

同じ歳の人で、デートを重ねるうちに素敵な人だなと思うようになった。

次に会える日を指折り数えて待つなんていつぶりだろうか…と自分の浮かれぶりに呆れたけど、

相手も同じように思ってくれているらしく、とても嬉しかった。

 

そんな折、相手の転勤が決まった。

行き先を聞くと、今住んでいる県から日本を半分で割ったくらいの距離場所だった。

数年でまた転勤の可能性があるとはいえ、こっちに戻って来るかは分からないらしい。

 

転勤…転勤かぁ…

これが20代半ばだったら、遠距離恋愛をするとか相手についていくとかしただろうな。

でも今からは、遠距離も遠い土地でイチから生活を作るのも辛い。

 

そういえば友人夫婦は家を買った途端に転勤を命じられて

単身赴任の末、結局家を売って奥さん子どもが赴任先に引っ越していったな…

それに比べれば付き合う前で良かったかな。しょうがいか

 

でもなぁ…

転勤なんて無くなればいいのに。

  • 毎日LINEしたりオンラインビデオチャットしたりすればいいじゃん。 触れられないのが問題だけど仕事が忙しかったら月2回しか会ええない恋人もいるぐらいだし。

  • うんち

  • 一緒に居たいと思える相手なら結婚して付いていけばいいし、そう思えない相手ならその程度の相手だったということ。 答えは出てるじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん